気になる和菓子とコーヒー

市川染五郎さんが出演しているコーヒーの広報に出てくる和菓子が気になっています。
こういうコーヒーは焙煎香と軟水にこだわって和食や和菓子にあうようにつくられた方法という結果、広報の中で染五郎さんが和菓子を手にしているのですが、これが透きとおった青や紫の寒天で紫陽花をかたどった、溜息の出そうなきれいなスウィーツなんです。
製造元のwebを見てもそれがいつの何というスウィーツかは紹介されていませんでしたが、WEB知見によると、博多の和菓子サロン鈴懸の紫陽花という売り物がよく似ています。
調べると、このお店だけに限らず、和菓子サロンでは四季のスウィーツとして紫陽花の錦玉(寒天を溶かして砂糖を加えて固めた方法)は6月の梅雨の頃になると作られるもののようです。
とっとと近くの和菓子屋さんをのぞいてみようと思います。
和菓子に合うコーヒーというのも気になりますが、如何なる味覚なんでしょうかね。
コーヒーは僅か苦手なのですが、こちらも試してみたいと思います。http://足脱毛.xyz/

何であなた傘を拭かないのか

降雨がざーざー降りの中での通勤。もちろん傘をさしていく意味なのですが、車両に乗車する際はクロスでふき取ってから、または折り畳み傘で手提げにしまってからにするようにしています。
ただし時には、びっしょりの傘の通り乗り込んでくるお客様がいます。どう拭き取ろうとか考えないのでしょうか。びっしょりの通り乗り込んでくればほかのお客様に不都合だって仕事場くらいわからないのでしょうか。
そんな迷惑な人の身近に運悪く立つことになると衣装がずぶ濡れになって甚だ不満です。随時靴の中に刺されて、靴の当事者まで濡れてしまうことがあります。
クロスで拭き取る、或いは手提げに入れるなんてエスカレーター乗っている間でも、車両が来るのを待っている間でも30秒あればできる仕事場なのに、なぜそういった些細な調節ができないのか全然謎です。
自分がされたら不満なことをしないなんて幼稚園で習う仕事場なのにな…といいおとなたちを見て、そのまま残念に思うばかりです。マイナチュレの口コミを信じました

お気候なのに心情が晴れないなあ

今日は梅雨の晴れ間で喜ばしいお気候。
けど意思が晴れません…

ひとつは株価のマイナス。
ボクが持ってる株がグングン下がる~
ああーやるせない。

もうひとつは水不足の報知。
なにげにこれが一番困るかもしれない…
依然断水とかにはなってないけど、もうすぐそうなったら困るし多少なりとも節約しないと…と思うと言わばムシャクシャ。
今日は風呂に入らずシャワーだけで済まそうかなあ、とか。どうしようかなあ。

そうして舛添様の報知。
たまたま学業での連中暴行みたいで気分が悪い。
さほど悪いことしたかな舛添様?
大人がこんなんだ物、児童の暴行を解決してあげる場所なんてできないよねえ。

更に追い打ちは、役目の物語。
そんなに詳しくは書けないけど、モヤモヤする~
ジレンマがすでに2週続いている。
これから天井だよお…

こんなこと言ってもしもょうがないってわかっちゃいるけど言ってしまう。
「何でボクばっかりこんな視線に!?」
なるほど~早くそんな意思から解放されて、また常々元気に能気候に過ごせますように!ニキビ跡を改善するのは簡単です

期間限定!ホタル鑑賞

昔は父のお家に行った時や、ミッドサマーに容積を求めて箱根に行ったらたくさんのホタルを見たのを今でも鮮明に覚えています。それよりもっと前には普通にホタルって見れましたよね。今どきホタルも見ていないな、ホタルって山の上の水のきれいなところに行かないと見れないんだろうなと思っていたら、わたくしが住んでいる表通りの横表通りの静岡県内三島市。束の間とあるドラマで全国的に有名になった表通りですが、水がきれいで有名な表通りで駅舎の近くに容易寿園という市営の公園(スモールアニマル園もあるんですよ)や源平川という夏は子供たちが水遊びするくらい、至極きれいな川があって、なのでホタルを見ることができます。案外田舎町ですが、でも街中で、それも駅舎から数分歩けばホタルを見ることができるなんて素敵な話ですよね。わたくしは憎悪ですが水のきれいな三島はウナギは美味しくて有名です。正邪、県内外の輩もウナギで腹ごしらえをしてホタル鑑賞を楽しんでくれたらなと思います。やっぱり三島市のお出かけ広報のようになってしまいましたが、わたくしはお出かけ大使でも三島市の回し者でもありませんよ(笑)あごニキビは、ストレスが原因です

引っ越し先の建物が不安です!

3月に引っ越してきた住まいはストアー街、コンビニエンスストア等もくらいて、窓も多くて隅っこ広間で立地コンディションもいいはずだったが・・
いよいよ住んでみると住まいの横は道で・・大通りではないから、一切クルマが通らないと予想してたのが大負け!
早道として多くのクルマが行ききしていて騒音がやかましい!貨物が通ったり、工事をしてると地震?と思うぐらい揺れます。
実際地震があった後に大き目クルマが通って・・また?!但し地震ではなかった(笑)
結構大きな地震があった時は直ちに倒壊してしまうんじゃないか?ちびっこが幼いので不安です。
我が家と建物の違いはそれほどわかりませんが・・建物のほうがしっかりした原点で安心できますよね。
引っ越す前は建物だったので騒音等でまったく困ったことがありませんでした。
冬も建物は暖かくて概ね暖房いらずでしたが、新居は劇寒で暖房無しは考えられません。
夏場はどうかな?まっ排ガスがいいのが何よりもの救いですね(笑)キレイモの店舗が気になります

グリーンカーテン作りに挑戦

何年か前の夏にホームセンターの園芸ゾーンにゴーヤを使ったグリーンカーテンが設置されていました。

夕方でちょうど西日が差す時間だったのですが、そのゴーヤのグリーンカーテンの陰になっている場所はとても涼しく気持ちいい風が感じられました。

この時、はじめてグリーンカーテンっていいなと思い、来年は我が家でもやってみようという気持ちになりました。Long woman legs
そして、その翌年の5月頃、同じホームセンターへ行くと、ゴーヤの苗が販売されていました。

他にもグリーンカーテンとしておすすめされていたのが朝顔やパッションフルーツなど・・・。
どれもいいなと思ったのですが、ゴーヤのグリーンカーテンを実際に経験していたので、ここはやはりゴーヤだなと思い、ゴーヤの苗を何株か購入しました。

その後、家にあった野菜用のプランターにゴーヤを植え、肥料を与えたり、欠かさず水を与えたりして、順調に大きくなりましたが、葉が生い茂るというような状況にはなりませんでした。

残念ながら、カーテンと言うには程遠いものでした。
それから何年かは挑戦していませんが、今年はグリーンカーテンリベンジで挑戦しようかなと思っています。